So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
はっぴータイム・イベント ブログトップ
前の5件 | -

プチっと同窓会 [はっぴータイム・イベント]

保育園でパート勤務を始めた私。
大学の同級生で、家も近所の保育園勤めの長いまきちゃんにアドバイスをもらいたくて会うことになりました。

そうしたら、まきちゃんが、児童館で働くとこやん、新しい職場で働きはじめたいいぐにちゃん、これまた新年度から保育園で働きはじめたきょうみちゃんを召集してくれました。

プチ同窓会。
美味しいランチを食べながら、場所をかえてお茶を飲みながら、何年も会っていない分の報告会。
うれしいこと、つらいこと、みんな両方あるんです。
でも、新しい未来に向かって歩こうとしていて、その先に希望や喜びを夢みていました。

みんなの話を聞きたいのに、時間が足りなーい。
せっかく集まったのに写真も撮り忘れ、しゃべり続け、おみやげにもらったか「おやき」を撮影。
DSC_0138.JPG
みんなのおかげで元気になった。
がんばらなきゃ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビーズ駅前講習会でサンキャッチャー [はっぴータイム・イベント]

新年初のビーズの駅前講習会は『サンキャッチャー』を作りました。
気心しれた先生とあれやこれやと話をしながら、糸にビーズを通していくのは至福の時間です。

できたー!
DSC_0543.JPG

新居の出窓に飾るんだ[るんるん]
_20180117_135425.JPG
『Regennboog(虹)』という、新年らしい縁起のいいものに出会えました。
今年も〝幸せなイイコト〟たくさんキャッチできますように。

久しぶりに会った父上、母上、レオ、カリンが、元気でごきげん、ごきげん。
DSC_0570.JPG
早速、何気ない普段の幸せをキャッチでございます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

また会いたいから、大阪支部 発足 [はっぴータイム・イベント]

大学時代の水泳部のくにとも先輩が、私の実家の隣駅に引っ越していたことがわかり、梅田で待ち合わせて久しぶりの再会です。
sketch-1490797773931.png
自分のこと、家族のこと、色々話しました。
で、水泳部のみんなに会いたいねぇ~と。
この先輩を通じて、私へのエール伝言も聞くことができたし、つないでくれた、すべてに感謝。

また会いたいから、くにとも会の大阪支部を発足しました。次回は、もう一人加わる予定~。
楽しみ~。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恩人とハッピータイム③ [はっぴータイム・イベント]

友人親子が泊まりで遊びに来ています。
最終日の今朝は、ゆっくりした朝食で、のんびりお話ししたり、ゲームをして過ごしました。
バスまで見送りに行きました。
DSC_0771.JPG

小学校の卒業旅行と言ってわざわざ会いに来てくれるふたりに感謝します。目的は「観光とか食事とかじゃなくて、くぼちゃん(主人のあだ名)とみくにちゃんに会うのがメインだよ。」と言い切るところが、うれしい。

恩人親子二人からは知らないことをたくさん教えてもらいました。
何歳になっても人は人と出会って、生かされている自分に気づく瞬間があるんだと思いました。

おみやげでいただいたお菓子、美味しかった。
_20170321_230454.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恩人とハッピータイム② [はっぴータイム・イベント]

友人親子との二日目。我が家の朝食はクレープでーす。
1490105342969.jpg
クレープメーカーで、みんなでワイワイ言いながらクレープ焼いて食べてパワーチャージ。

本日の観光は三嶋大社&三島市のゆるキャラグッズの買い物から。
1490105310774.jpg

1490105297757.jpg

1490105320480.jpg

それから、沼津港へ行き『にし与』でお刺身丼に舌鼓をうち、『深海水族館』の珍しい生き物たちを見て盛り上がりました。
DSC_0761.JPG

夜は我が家で、たこ焼きパーティー。
1490024824141.jpg
〝ロシアンたこ焼き〟で、みんなで大爆笑。
そして、やっぱり夜更かしゲーム大会になりました。
私のはまっている〝ブロックス〟ゲームの楽しさの伝染力は強いです。ふふふ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - はっぴータイム・イベント ブログトップ