So-net無料ブログ作成

『ヤクルト富士祭』日和です [ぷちトラベル]

快晴の中、富士裾野工場のヤクルト本社での『ヤクルト富士祭』へ行きました。
DSC_1961.JPG

腸が弱くて、ここ20年程、ありとあらゆる乳酸菌飲料やサプリメントを試しましたが、結局、ヤクルトにもどってきた私。ファンとしては行かねばです。

受付で100円と引き換えにジュースと抽選券をもらい、見事黄色賞で、ヤクルトのインスタントラーメン20個が当たりましたー!

工場見学もできて、出口ではヤクルト1本プレゼントでゴクゴク。

失礼して…、トイレの消臭剤が大きいジョア!
DSC_1964.JPG

模擬店で焼きそばやトンカツの「かつ栄」のバーガーを食べたり…。
DSC_1968.JPG

化粧品はサンプルをもらえるし、商品もお安く提供されていて青汁は半額!
野外ステージでは、ダンス、演奏、クイズ、大道芸、ゲームでにぎやかです。
地元を楽しみました。ごきげん、ごきげん。
DSC_1974.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ころっけフェスと公園萌え [ぷちトラベル]

今日は三島へ「コロッケ フェスティバル」へ出かけました。
DSC_1948.JPG

三島駅周辺で開催されていて、11:00頃のメイン会場の楽寿園という公園内は、あっちも…、
DSC_1933.JPG

こっちも…、
DSC_1938.JPG
大行列です…。

だから、コロッケよりも、この公園を散策しました。
すると、何と楽しいところでしょう。
小さな動物園があって、私は初めての動物に出会いました。足が長いっ、マーラちゃんがいたり…、
DSC_1942.JPG

そして、何となくサマーカットで、頭が大きく見えてキュートなアルパカちゃんがいたりして…、
DSC_1945.JPG
ちょっと見るつもりが、結構、さくの前で見ちゃう。

それに、富士山の溶岩がゴロゴロしていて、そのまま、草や苔が生えているのが、とてもキレイなんです。
DSC_1954.JPG

DSC_1929.JPG

みんなは、コロッケを求めてガンガン歩いて通りすぎるのですが「みんな~、周りを見て~、きれーよー。」と叫びたかった。
DSC_1930.JPG

この公園の、私の萌えポイントはここです。
DSC_1957.JPG
もともと石と岩は大好きなのですが、それに木のたくましさも感じるこの色合い!最高だぁ。

結局、コロッケ行列には並ばず、ランチを食べてゆっくり過ごしました。その後には、終了間際の1店に30分ほど並んで静岡〝清水もつカレーコロッケ〟、そして他の店に30分ほど並んで福島〝磐梯山ころっけ〟を買うことができました。
DSC_1960.JPG
およよ、失礼ながら思っていた以上に美味しいコロッケたちでした。ソースなどはかけないで、そのままが美味しいコロッケはイイですね。

公園でも緑や岩を充分に楽しめて、ごきげん、ごきげん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自由が丘女神まつりで、お待ちしていまーす [児童夢基金]

《自由が丘女神まつり2017》に(社)児童夢基金は今年もチャリティ・ワゴンを出店します!

★日時 2017年10月8日・9日両日
★出店場所 升本ビル前(目黒区自由が丘1丁目26)※自由が丘デパート前、モンスーンカフェ先

そして、夢基金サポートメンバーの我らが川平慈英さんがステージに登場します!
※出演予定
★10月9日 (体育の日)17:05〜17.:35分予定
★自由が丘ロータリー側メインステージ
ミュージカル俳優としても大活躍のジェイさんの素敵なショーをお見逃しなく♪

みなさまー、私は両日、ワゴンブースにおりますので、会いに来てくださーい!!!
今年のチャリティワゴンの売り上げは、東日本大震災で被災した岩手県大船渡市 立根小学校の遊具支援、車椅子ジュニアテニス支援、障がい者サッカー支援への寄付を予定しています。

また、チャリティーワゴン出店に提供していただける商品も絶賛募集中です♪

商品一例
★新品寄贈品類
例 タオル、雑貨、衣類など。
※食品、酒類可、但し封が切っていないもの、賞味期限が迫る商品可
★手作り品
例 ビーズ、アロマグッズ、雑貨など
★新品又は状態の良い子供服、玩具

☆商品集積日時
2017年10月5日(木)
※回収場所は個人宅のため、個々にお伝えしますのでご連絡ください。

何卒ご協力 お願い致します。
1505819606126.jpg
↑長泉町・健康公園。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チームで散歩 [日常日記]

先週に引き続き、休日は主人とお散歩です。
DSC_1906.JPG
うちの周りの田んぼは、真っ黄緑色の稲穂が、頭をヒョイと垂れてキレイになりました。

知人のボーイ君にお誘いを受けて、一緒にチームを組んで〝ポケモンGO〟のバトルに参戦中。
_20170917_203858.JPG
年甲斐もなくゲームに勤しむ大人たち。
何だかんだでチームで動くと会話もゲームもできるので楽しんでいます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衣裳たちとも、さようなら [あとむでその他]

先日、8月25日、新宿で劇団あとむ『走れメロス』を観劇しました。
昨年は、出演していましたが、今年は観客。
顔なじみのお客様たちにも「あれ?」と言われ、
退団したことを告げるとビックリしていました。
私は演出の関矢先生の隣席で観劇できるという幸せ気分で、
舞台を楽しみました。
1503836433841.jpg
4月に退団した時、みんなに顔を合わせて挨拶できなかったので、ずっと自分の中にあったモヤモヤもやっとなくなりました。

その時、押し入れにあった『あとむのお話コンサート』と『気のいいイワンと不思議な小馬』の預かっていた衣裳を持ち帰りました。もう一度アイロンをかけ、箱詰めをして発送準備完了しました。
DSC_1893.JPG
この衣裳を送ったら、ひとまず、区切りがつきます。

箱のフタをしめて、郵便局へ持って行きながら、ふと「9月は先代代表の秋さんの命日だ。」と思いました。あとむで舞台以外でも壁にぶちあたった時は、秋さんを想い、秋さんが遺してくれたエネルギーで乗り切っていたような気がします。

また『未来へ旅立つ子ども達のため 「人生という旅の仕方」を教える』という舞台芸術への視点、『アルバイトなんてしないで、舞台の仕事だけで食べていけるようにしなくては。』という営業への猛省、理論からではなく、人間からモノゴトをみる広さなどなど…。
「忘れるなよ~。」と秋さんは言って、見送ってくれたんだと思います。
「はい。いってきまーす。」

ワクワクしながら、新しい旅に歩きだしました。

「さよなら、あとむ」5/5ブログ→
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇