So-net無料ブログ作成

4ビックリのコスモス祭 [児童夢基金]

晴天の中、コスモス祭に児童夢基金が出店中ですー。
DSC_0009.JPG
「ぱっくんモンスター」のデビューは華々しく、子どものみならず大人にも大人気です。
児童夢基金メンバーによるオリジナルのイラストと、投げ入れるお弁当ボール(おむすび、オムライス等)を楽しんでもらっています。点数によって豪華商品が当たります。

また、手作り商品も色とりどりにみなさまをお待ちしています。
DSC_0016.JPG
明日は10:00~15:00のオープンでーす。
遊びに来て下さいね。

そして、そして、今日の4ビックリ。

1ビックリ
ホームカミングデーで玉川の丘に来ていた従姉を、児童専修の先輩が連れてきてくれた!
DSC_0025.JPG
従姉は大阪在住だし、それはそれはビックリしてしまいました。わざわざ寄っていただき、お買い物もいただき、ありがとうございました。

2ビックリ
水泳部の同期、主将現れた!
DSC_0033.JPG
まさかすぎて、ここでは完全に〝ビックリ悲鳴〟をあげてしまいました。8年の中国転勤から帰って来て初再会。
若返っていて、それにもちょっとビックリしました。
会えて、うれしくて、募金までありがとう。

3ビックリ
水泳部の先輩がお子さんと登場!
大学時代にやさしくしてもらった先輩は、卒業以来でした。
DSC_0037.JPG
ボク君、ゲームを楽しんでくれてありがとう。

4ビックリ
ちょっと、辺りをブラブラしていると、水泳部の顧問、金井先生にバッタリ。
DSC_0044.JPG
「金井せんせー。」と目の前にいるのに、なぜか大声で呼びかけてしまいました。すっかりごぶさたしていて恐縮です。

お店そっちのけで話に花が咲いてしまいましたが、明日もがんばるぞー。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週末はコスモス祭! [児童夢基金]

いよいよ今週末はコスモス祭!

玉川大学でのイベント「コスモス祭」に、児童夢基金は参加いたします。私をふくめ、児童夢基金創立メンバーたちの母校です。

KEYAKI(ケヤキ食堂)2階横広場(松蔭橋を渡ってすぐ)で、楽しいゲームを用意してお待ちしています。それに、素敵な小物やオリジナルTシャツも販売いたします。
みなさまが遊んでお買い上げいただいた売り上げは、東北の子どもたちに「遊具を送るためのチャリティ」とさせていただきます。

私たちの店のまわりは、食品や雑貨、インテリア小物などのお店が並ぶようで楽しそうですよ。

11日(土)、12日(日)の両日、私もいるので、遊びに来てくださいね~。

コスモス祭→
top.png
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何でも半分こ『TAMAGOYA』 [グルメ☆ショップ]

ましゅー(主人)と二人で久しぶりのデート~。
三島市の『TAMAGOYA』へ行って来ました。
DSC_2128.JPG

雨でなければ、外のテラスも気持ち良さそう。
DSC_2129.JPG

〝日の出たまご〟を使った、お料理とパンケーキたちがズラリのお店です。

ランチタイムは、なかなかの混雑です。
今日は2人で何でも半分こ。
いっただきまーす。

「天城軍鶏の親子丼(たまごスープ、おつけもの付き)」
DSC_2122.JPG
あぁ、トロトロ具合が絶妙。鶏が美味しくて、あっさり。卵スープ、生姜の佃煮も合う~。

「デミグラスのオムライス」
DSC_2121.JPG
こういうものを、ものすごーく久しぶりにいただきました。久しぶりに食べると…、いいね。

そして、本日のメインイベント。
1日20食限定の
「日の出たまごのプレミアムパンケーキ」。
DSC_2124.JPG
いわゆる、スフレパンケーキというのでしょうか、劇的にフワフワァー。お行儀悪いけど、フォークでいつまでもツンツンしたくなる驚きの柔らかさです。
口当たりも優しくて、見た目大きいですが食べられちゃいます。

あまりの美味しさに、追加注文したのが
「日の出カスタードのブリュレパンケーキ」。
DSC_2125.JPG
テーブルでバーナーで焼いてもらうと、たまらない甘い香りが充満します。たまらないー。

DSC_2126.JPG
このブリュレ色は、好き。

中は…。
DSC_2127.JPG
いやぁ、これ、好き。

「何でも半分こ」は、色々と食べることができて楽しいです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『ハロウィンおはなしシアター』でお勉強 [演劇日記]

裾野市民文化センター(14:00開演)での『ハロウィンおはなしシアター』に行きました。雨模様だけどウキウキ♪

いや~ん、すそのん(裾野市のゆるきゃら)も来ている~、ハロウィンバージョンだ。
_20171014_181823.JPG
すそのギョウザの体に、富士山帽子をかぶっています。

子どもたちにお話しをするのは、私も大好き。
声優3人が子どもたちに絵本や人形で読み聞かせるというので勉強がてら観に行きました。
愛河里花子さん、大谷育江さん、かかずゆみさん。
DSC_2110.JPG

1部はプロジェクターを使って絵本を写し、めくっていきながらの舞台上の声優が読んでいきます。ハロウィン絵本を1人1冊、3作品を楽しみました。
2部は、プロジェクターで写した人形劇やら、参加劇。

私は里花子さんのチャーミングなキャラクターにひかれました。3人の〝素敵な声〟、楽しかった。
ごきげん、ごきげん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

車の運転できてよかった [日常日記]

この数年、自分の誕生日には風邪か体調がすこぶる悪いのが恒例になってしまいました。

もれなく、今年は何もできないほどの頭痛になり「中国気功整体」に通っています。今日は2回目。
DSC_2097.JPG
車で20分位のところですが、これほど運転できて良かったと思ったことはありません。電車とバスを乗り継いで行けないくらいしんどかったんです…。
ペーパードライバーから4ヶ月前に脱皮したばかりですが、脱皮させてくれたましゅー(主人)に感謝です。

様々な整体に通いましたが、女性の中国の先生は初めて。
日本語で話してくれているのに何を言っているか聞き取れなかったり、ツボを押し当てて「ここ痛いですよね。」と
聞かれ「は…い…。」と悶絶しそうになっているのに、グイグイ押されたり、それでいて、次のお客さんがいるのにちゃんと治そうと延長してくれたり、施術後は風に当たらない方がいいから車の窓は閉めてとか、スゴク体を労ってくれます。なのに、お値段がアホみたいに安いけどいいんでしょうか…。

ありがとうございました、また来ます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感