So-net無料ブログ作成

快感リズム天国『HIDEBOH 50th Birthday Anniversary Live』 [演劇日記]

ビルボードライブ東京での『HIDEBOH 50th Birthday Anniversary Live~感謝祭special~』16:00の部に!
IMG_9043-212x300.jpg

タップと言えばHIDEBOH。
楽しみにワクワクしながら、義母と待ち合わせて行きました。児童夢基金のチャリティコンサートでも、お世話になっていますが、ソロライブは初めて。

マイク片手に歌いながら、タップをふんで、歌って、しゃべって…、おぉ、なんて器用なんだ…。

「歌もあんなに上手いのねぇ。」「スゴイ!!」「楽しい人ね。」という母の感嘆にうなずきつつ、楽しみました。

私も歌に聞きいったり、大笑いしたり、ウットリ足音に聞き惚れたり。なんといっても、マイクを置いて魅せてくれるタップは最高でした。快感のリズム感、カッコイイ!

選曲もバラエティーにとんでいて最高ですが、タップらしい王道の曲がシンプルにベストでした。

ごっきげんな舞台で、帰路の食事の母との会話も弾みました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

いくつになっても、ケーキ、ケーキ! [はっぴーファミリー]

体育の日(9日)にバースデイですが、ちょっと早めに、ましゅー(主人)がケーキでお祝いしてくれました。
DSC_2002.JPG
いくつになっても、食いしん坊はケーキが大好きです。

御殿場〝blueberry〟のケーキ、大好き。
DSC_2001.JPG
ましゅー、ありがとー。
うふ、幸せ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お月見、お団子の夜 [日常日記]

和菓子屋さんでお月見のお団子を買ったら、店の軒下に飾ってあったススキをくださったので、部屋の一角に飾りました。
DSC_1992.JPG

そういえば、今まであまりゆっくりとお月見しなかったなぁ。こういう時間が欲しかったので、なんだかうれしい。雲の間から、お月さま、こんばんは。
あー、お月さまキレイだなぁ~。

DSC_1994.JPG
一輪挿しはm.yamさんの作品、敷き布は義母の手作りです。

お供えのススキは家の軒下に吊るしておくと、一年間病気をしないという言い伝えがあるんですって。
お恥ずかしながら知らなかった…。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野菜と果物洗いにホタテちゃん [あれこれ減塩生活]

我が家の朝食は、リンゴ&ニンジン生ジュースです。
皮のままジューサーにかける果物や野菜は、しっかり残留農薬やワックスなどの有害物質を除去したいところです。

そこで、ジュースになる前に野菜たちはお風呂に入ります。
DSC_1920.JPG

入浴剤は「ホタテの力」です。
ホタテの貝殻のパウダーなのですが、水に溶かしてしばらくおいておくと、リンゴなどは明らかに水が白濁してくるから不思議。
DSC_1911.JPG

さらに野菜の鮮度が通常より長く保存できるから一石二鳥でございます。
ニンジンリンゴもプカプカ、プカプカ、♪いい湯だな~。
風呂上がりは、キレイになってて野菜も果物も美人さん~。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

発見!!「1日1700kcal、塩分6g」のコツ! [あれこれ減塩生活]

様々な病気で食生活に制限がある方も多いと思います。最近、我が家は「1日1700kcal、塩分6g」に奮闘しています。

これって…、趣味が「食べること」の家族の場合、急に突きつけられる問題としては、かなりの難問です。

この問題を解決しようと、レシピ本、健康法の本、ダイエット本と読み、ついにこの問題の1つの答えを発見しました!

『朝食は、生のニンジン&リンゴジュースにする。』
DSC_1928.JPG
ジューサーで毎朝、ビューンです。

1日3食で考えるから難しいのです。これだと、残りの2食で調整しやすくなりました♪
〝食べない〟で〝飲む〟という発想がコツ。
それに、内蔵は朝から急な消化活動をせずにすみます。お昼前に、お腹がグーグーいいますが気にしなーい。

でも、まだまだ減塩のお料理に苦戦しています。
オススメの〝美味しい〟レシピ本(美味しくないレシピ本はたくさんある…)を知っていたら教えて下さーい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康