So-net無料ブログ作成
【お気に入り】のこと ブログトップ
前の5件 | -

気軽にインポートのお洋服 [【お気に入り】のこと]

インポートの服が好きだけど、なかなか自分好みのセンスのショップに巡り会えなかった数年。
でも最近、大ビンゴのショップをみつけました。値段も高価な物からお手軽価格の物まで、また、インポートを中心に日本製の安価な商品もあって、実にいい。

今日は、ショップのおねぇさんにコーディネートしてもらい楽しいお買い物をしました。
DSC_2986.JPG
ごきげんで、裾野への帰路につきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

文房具好きのマイブーム [【お気に入り】のこと]

私は、文房具が大好き。
店頭で、シールやステッカー、スタイリッシュなものや、便利なものなど、さまざまな文房具たちのカタチや色を見ていると落ち着きます。
そして、私のマイブームはこれです。なんだかわかりますか?
DSC02322.JPG
これは、丸善からでている「X-Bands」というものです。
3つ入って231円(Lサイズ100mmФ×3)です。
1本のバンドで十文字にゴム掛けできる便利グッズ。

DSC02323.JPG
私はファイルをまとめたくて、ブックバンドを探しているときにみつけました。
いまは、これと写真右の「ゴムベルト筆箱」(300円グッズ店で購入)を愛用しております。

これがあると、ファイルがゴチャゴチャしないで持ちやすく、おでかけも、ごきげん、ごきげん。








はまった本「浜田廣介」に脱帽 [【お気に入り】のこと]

一週間前に何気なく本屋で手にとった本が
浜田廣介の『泣いた赤おに』でした。
このお話は比較的有名ですが、
2622199
浜田廣介という人が書いたというのは
あまりしられていないと思います。
他の作品とは私もはじめての出会いでした。

12編の短編がのっているのですが、
どのお話もやさしくて、あたたかくて、
イヤな部分や悪い人がまったくでてきません。
なんと、すばらしいんでしょう。
人ってこんなに美しく生きてもいいんですね。
なんだか、改めて大事なことを感じさせてくれました。

美しい、本当に美しい人の魂がここにはアリます。
こんなに純粋に書いた浜田廣介さんに脱帽です。

「花びらのたび」なんて、
花びらの気持ちをかいているし、
「五ひきのヤモリ」はヤモリの家族の話だし、
とにかく視点もおもしろい。
グイグイ心をもっていかれてしまいました。
機会があったらみなさまも読んでみてください。

泣いた赤おに (フォア文庫 B)

泣いた赤おに (フォア文庫 B)

  • 作者: 浜田 廣介
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 1982/01
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今のコレクション癖の症状は… [【お気に入り】のこと]

昔からコレクション癖のある私は色々なものを集めました。
切手に始まり、石、珍しい楽器、世界や日本の伝統玩具、
シブがき隊グッズ、スノードーム、アロマキャンドル、
レゴの海賊シリーズ、立原えりかの本、等々まだ果てしなくあります。

今は部屋にはグーフィーのグッズを飾っています。
2491745
大きくてヌボーとしているけど、優しくておおらかなグーフィーは
私の理想の男性像でした。
そばに置いていると安心するんです、なんとなく。
だいぶ、減らしたけど、こんなおばちゃんになっても
好きなもんは好きです。

特にお気に入りは、車型のスノードームとサーフィングーフィーかな。
2491746


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イブにみつけた、よく磨ける“T型歯ブラシ” [【お気に入り】のこと]

“T型歯ブラシ”って知ってますか?

一時、円柱型の歯ブラシがありましたが、
私が見つけたのは“T型歯ブラシ”です。
私はアゴが小さく、歯並びの悪いため、
子ども用歯ブラシを使っていました。
それでも、磨けた感覚がなかったのですが、
これは、とっても歯がツルツルすっきり。

縦磨きで歯の間や歯ぐきなどを、
横磨きで上下の歯を同時に磨けるなんて!

それに歯に密着する面積が広いので、
とっても使いやすい。

2421718
イブの日に『T-style』商品に出会う。
小さな喜びでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 【お気に入り】のこと ブログトップ