So-net無料ブログ作成
児童夢基金 ブログトップ
前の5件 | -

【ご案内】元宝塚スターの特別企画!! [児童夢基金]

児童夢基金では、ななな何と!
元宝塚雪組トップスターえまおゆうさんをお招きし、チャリティディナーショーを開催します♪
20170901.png
12月17日は、歌・トーク・語りなど、夢基金ならではの特別なプログラムを存分にお楽しみください。
「~子ども達の夢がかないますように~ 」と題された今回のイベントの会費は、東日本大震災の際、仮設住宅建設のために公園や校庭の遊具が撤去されたままの東北の子どもたちに遊具をおくるために使われます。のびのびと外遊びを楽しんでもらえる日がくることを願ってのイベントです。

HP、FBにて予約開始しました!
楽しんでチャリティー♪ご予約はお早めにお願いします。
お待ちしていまーす。

◆日程◆
2017年12月17日(日)
①12:00開場→お食事→13:30開演
②16:30開場→お食事→18:00開演

◆会場◆
GINZA Lounge ZERO(銀座駅 徒歩5分)

◆チケット◆
全席指定 15,000 円

◆お申込み◆
下記フォームまたはお電話にてお申し込みください。
児童夢基金申し込みフォーム→
OR
(社)児童夢基金 tel:090-5551-3837

◆お支払い方法◆
お申込みがお済みの方は、以下より参加費用をお支払いください。ご入金いただいた方には、後日チケットをご郵送いたします。
※手渡が可能の場合は、実行委員に直接お支払いいただくこともできます。
みずほ銀行 小舟町支店 普通 1277437 児童夢基金
(振込手数料はご負担にてお願いいたします)
20170902.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

笑いでガラガラのコスモス祭 [児童夢基金]

本日も晴天の玉川の丘で、児童夢基金は元気に発進いたしました。
DSC_0068.JPG

初登場の手作りゲーム「はらぺこモンスター」は、子どもはもちろんですが…、
DSC_0053.JPG

大人も楽しんでくれて…、
DSC_0062.JPG

学生さんは遠いところから、チャレンジしてくれたり…、
DSC_0071.JPG
たいへんな盛り上がりぶりを見せてくれました。

また、多くのお客さまに、手作り作品たちをお買い上げいただきました。
DSC_0066.JPG
私も買っちゃったー。

遊んでいただいたゲームや作品のお買い上げ金は、東北の仮設住宅建設で校庭に遊具がなくなった小学校へジャングルジムなどの遊具を寄付するために活用させていきます。

私は呼び込みも、がんばった!
FB_IMG_1510497923989.jpg

コスモス祭の児童夢基金のブースに、足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします!
FB_IMG_1510497893365.jpg

打ち上げで笑いすぎて、ノドがガラガラ~。
幸せなことでございます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4ビックリのコスモス祭 [児童夢基金]

晴天の中、コスモス祭に児童夢基金が出店中ですー。
DSC_0009.JPG
「ぱっくんモンスター」のデビューは華々しく、子どものみならず大人にも大人気です。
児童夢基金メンバーによるオリジナルのイラストと、投げ入れるお弁当ボール(おむすび、オムライス等)を楽しんでもらっています。点数によって豪華商品が当たります。

また、手作り商品も色とりどりにみなさまをお待ちしています。
DSC_0016.JPG
明日は10:00~15:00のオープンでーす。
遊びに来て下さいね。

そして、そして、今日の4ビックリ。

1ビックリ
ホームカミングデーで玉川の丘に来ていた従姉を、児童専修の先輩が連れてきてくれた!
DSC_0025.JPG
従姉は大阪在住だし、それはそれはビックリしてしまいました。わざわざ寄っていただき、お買い物もいただき、ありがとうございました。

2ビックリ
水泳部の同期、主将現れた!
DSC_0033.JPG
まさかすぎて、ここでは完全に〝ビックリ悲鳴〟をあげてしまいました。8年の中国転勤から帰って来て初再会。
若返っていて、それにもちょっとビックリしました。
会えて、うれしくて、募金までありがとう。

3ビックリ
水泳部の先輩がお子さんと登場!
大学時代にやさしくしてもらった先輩は、卒業以来でした。
DSC_0037.JPG
ボク君、ゲームを楽しんでくれてありがとう。

4ビックリ
ちょっと、辺りをブラブラしていると、水泳部の顧問、金井先生にバッタリ。
DSC_0044.JPG
「金井せんせー。」と目の前にいるのに、なぜか大声で呼びかけてしまいました。すっかりごぶさたしていて恐縮です。

お店そっちのけで話に花が咲いてしまいましたが、明日もがんばるぞー。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週末はコスモス祭! [児童夢基金]

いよいよ今週末はコスモス祭!

玉川大学でのイベント「コスモス祭」に、児童夢基金は参加いたします。私をふくめ、児童夢基金創立メンバーたちの母校です。

KEYAKI(ケヤキ食堂)2階横広場(松蔭橋を渡ってすぐ)で、楽しいゲームを用意してお待ちしています。それに、素敵な小物やオリジナルTシャツも販売いたします。
みなさまが遊んでお買い上げいただいた売り上げは、東北の子どもたちに「遊具を送るためのチャリティ」とさせていただきます。

私たちの店のまわりは、食品や雑貨、インテリア小物などのお店が並ぶようで楽しそうですよ。

11日(土)、12日(日)の両日、私もいるので、遊びに来てくださいね~。

コスモス祭→
top.png
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリティバザーで最高な1日 [児童夢基金]

2日目の児童夢基金、自由が丘女神まつりでチャリティバザー店。
東北の子どもたちに遊具(ジャングルジムやブランコ)を送りたい!

今日は、協賛企業の人形町今半さんの提供品を売るぞー!
DSC_2042.JPG

新しく商品を揃えて開店です。
DSC_2046.JPG
ご来店お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。

今日も夢ボーイも顔だしパネルで、みなさまをお出迎え。
DSC_2050.JPG
人気のパネルです。

お店には、私たちの恩師、方先生夫妻やアニキな先輩も応援に駆けつけていただきパワーアップ!
DSC_2061.JPG

そして、児童夢基金の協力メンバーの川平慈英さんも店頭まできてくれました。くぅ~!
DSC_2049.JPG

17:00過ぎには駅前ステージの慈英さん&バンド・エバリーのショーをみんなで応援に行きました。
DSC_2073.JPG

整理券を出すほどの、人人人。
DSC_2068.JPG
おぉ、ホームからも見ています。

夢ボーイパネルも舞台にあがりました。
DSC_2071.JPG

最高のショータイム!
DSC_2080.JPG

会場みんな、最高なハッピータイム!
DSC_2077.JPG

終わってお店に戻ったら、あとむのみほちゃんが「お誕生日おめでとう。」ってプレゼントを持ってきてくれました。
DSC_2085.JPG
うれしすぎのビックリで泣きそうでした。

そう、今日は、私のバースデー。
朝から大好きな先輩方にお祝いしてもらい、打ち上げでは♪ハッピーバースデイトゥーユ~も歌ってもらい、最高な1日でした。
みんなのおかげで、私がいます。ありがとうございます。
夢のように楽しい時間でした。
ごきげん、ごきげん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 児童夢基金 ブログトップ