So-net無料ブログ作成
検索選択
あとむツアー移動日日記 ブログトップ
前の5件 | -

冬の北海道のコンビニのスグレモノ [あとむツアー移動日日記]

先日の追加公演で、北海道は札幌にやって来ました。
雪で凍った道で、転んだらコワイ(>_<)。
そんな私にイイモノを教えてもらったよ。
コンビニで買うことができるコレ。
DSC_0077.JPG

一部に突起がついているゴム製の靴底型のコレ。
DSC_0081.JPG

片側の小さな輪の方をつま先にひっかけて、もう片側の大きな輪を引っ張ってかかとにひっかけるの。
DSC_0082.JPG

なんと言うことでしょう、滑り止めの靴に早変わり~。
DSC_0083.JPG

即席の転ばぬ先の杖で、明日、いってきます。
かさばらないし、取り外しできていいわぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボロボロのお守り台本 [あとむツアー移動日日記]

明日の公演のため、やってきました宮城県。
お守りのように持っていた台本には、約20年前の書き込みがあり、奮闘していた自分を思い出しました。
DSC_0035.JPG
〝新しい気持ちは、古いものからも生まれる。〟
そんなホテルのひととき。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

気仙沼→登米市の楽しみ [あとむツアー移動日日記]

気仙沼市から登米市への移動。
旅の楽しみといえば「道の駅」です。
その土地の特産品や野菜もありますが、手作りの物も魅力的です。
くるみあんをまぶしたお餅~。
DSC_3998.JPG
ぽちゃぽちゃして、美味しいです。
登米産のものをいただいて縁起もいいので、明日の公演もうまくいくはず!
登米のみなさま、よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

気仙沼を歩く日 [あとむツアー移動日日記]

気仙沼を歩いてみました。

気仙沼駅に、ピカチュウがいました。
DSC_3947.JPG

公演の度に、新鮮な魚介を食べに行った居酒屋「ぴんぽん」、再開していて感動。
DSC_3950.JPG

復興屋台村、気仙沼横丁に行きましたが、飲食店は時間が早すぎて開いていませんでした。
DSC_3953.JPG

でも、この中の店で気仙沼の〝日の出凧〟柄の手拭いを購入しました。
DSC_3969.JPG

屋台村からフェリーターミナルの景色。
DSC_3954.JPG

トイレ、派手過ぎてびっくりです。
DSC_3955.JPG

本日、知人が気仙沼でライヴという情報があったのですが、夜は足がなくライヴに行けないので、会場に差し入れを持っていきました。
住所はここになっているのだけど、ここが会場なんだろうか…。
DSC_3968.JPG
フェリーターミナルの前の建物です。
誰もいない…、二階への階段を上る勇気なし…。
届かないかも知れないけど、袋に入れて駐車場の一角にぶら下げてきました。

朝、ホテルのレストランには、つなぎを着た工事現場のお兄ちゃんしかいませんでした。その方たちが今、気仙沼のこの中にいて、がんばっているのだと思いました。
DSC_3956.JPG

公演で何度もお世話になった気仙沼。
歩くことで、今の町を感じました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鹿角→湯沢にイドー [あとむツアー移動日日記]

移動中のSAでは、少し雪も舞っていて、こんな看板が~。
DSC_3920.JPG
無事に明日の公演地、湯沢に到着しました。

先日、11/21の花輪北小学校のブログにあとむのことが載っています。
花輪北小学校ブログ→

明日からもはりきって、いきます!

★「文化芸術による子供の育成事業ー巡回公演事業ー」(『あとむの時間はアンデルセン』)★
【秋田県】
11月24日 (木) 湯沢市・湯沢西小学校

【宮城県】
11月25日 (金) 気仙沼市・中井小学校
11月28日 (月) 登米市・登米小学校
11月29日 (火) 登米市・宝江小学校
11月30日 (水) 東松島市・鳴瀬桜華小学校
12月1日 (木) 仙台市・湯元小学校
12月2日 (金) 仙台市・住吉台小学校

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の5件 | - あとむツアー移動日日記 ブログトップ