So-net無料ブログ作成
ぷちトラベル ブログトップ
前の5件 | -

1泊2日、富士山の旅 [ぷちトラベル]

新宿からの高速バスに乗り、日曜日に義母が我が家に遊びに来ました~!
「富士山が見たい!」というので、ドーンと近くに見えて神秘的な湧水が見られる『忍野八海』へ私の運転で初ドライブ。あぁ、近隣のお買い物から、初めての遠出でドキドキだったけど快晴の中、富士山に近づいていくドライブは楽しめました。

『忍野八海』には、湧水池が点在しています。
1511857525970.jpg
↑資料館に入る入場料(300円)を払うと展望台にも上れます。
1511857476268.jpg

展望台の反対側の景色は、こんな感じ↓
DSC_0161.JPG

3階建ての茅葺き屋根の資料館を見学して…、
DSC_0146.JPG

池の鯉にエサをあげたりできるのも楽しめます。
DSC_0153.JPG
透明度が高く、鯉の顔がよく見えて面白いのです。

他の池も、その青さや透明度は他で見たことのない世界がソコにはあります。
DSC_0165.JPG

DSC_0167.JPG

DSC_0168.JPG

空の虹が、湧水に写ってる!
DSC_0169.JPG

DSC_0173.JPG

DSC_0180.JPG

DSC_0179.JPG

DSC_0149.JPG

鏡池には、富士山が映ります。
DSC_0176.JPG

その後は、時之栖でイルミネーションを体験しました。
1511857371483.jpg

DSC_0181.JPG

1511857362222.jpg

母上、〝初〟御殿場ビールでカンパーイ!
DSC_0192.JPG

お天道様が、富士山に微笑んでくれて、素敵な1日でした。

翌朝は、母上を我が棟の最上階へご案内。
DSC_0194.JPG

DSC_0198.JPG
サイコーな富士山と出会えました。

母上、ごきげん、ごきげん。
それを見て、主人も私も、ごきげん、ごきげん。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

『ヤクルト富士祭』日和です [ぷちトラベル]

快晴の中、富士裾野工場のヤクルト本社での『ヤクルト富士祭』へ行きました。
DSC_1961.JPG

腸が弱くて、ここ20年程、ありとあらゆる乳酸菌飲料やサプリメントを試しましたが、結局、ヤクルトにもどってきた私。ファンとしては行かねばです。

受付で100円と引き換えにジュースと抽選券をもらい、見事黄色賞で、ヤクルトのインスタントラーメン20個が当たりましたー!

工場見学もできて、出口ではヤクルト1本プレゼントでゴクゴク。

失礼して…、トイレの消臭剤が大きいジョア!
DSC_1964.JPG

模擬店で焼きそばやトンカツの「かつ栄」のバーガーを食べたり…。
DSC_1968.JPG

化粧品はサンプルをもらえるし、商品もお安く提供されていて青汁は半額!
野外ステージでは、ダンス、演奏、クイズ、大道芸、ゲームでにぎやかです。
地元を楽しみました。ごきげん、ごきげん。
DSC_1974.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ころっけフェスと公園萌え [ぷちトラベル]

今日は三島へ「コロッケ フェスティバル」へ出かけました。
DSC_1948.JPG

三島駅周辺で開催されていて、11:00頃のメイン会場の楽寿園という公園内は、あっちも…、
DSC_1933.JPG

こっちも…、
DSC_1938.JPG
大行列です…。

だから、コロッケよりも、この公園を散策しました。
すると、何と楽しいところでしょう。
小さな動物園があって、私は初めての動物に出会いました。足が長いっ、マーラちゃんがいたり…、
DSC_1942.JPG

そして、何となくサマーカットで、頭が大きく見えてキュートなアルパカちゃんがいたりして…、
DSC_1945.JPG
ちょっと見るつもりが、結構、さくの前で見ちゃう。

それに、富士山の溶岩がゴロゴロしていて、そのまま、草や苔が生えているのが、とてもキレイなんです。
DSC_1954.JPG

DSC_1929.JPG

みんなは、コロッケを求めてガンガン歩いて通りすぎるのですが「みんな~、周りを見て~、きれーよー。」と叫びたかった。
DSC_1930.JPG

この公園の、私の萌えポイントはここです。
DSC_1957.JPG
もともと石と岩は大好きなのですが、それに木のたくましさも感じるこの色合い!最高だぁ。

結局、コロッケ行列には並ばず、ランチを食べてゆっくり過ごしました。その後には、終了間際の1店に30分ほど並んで静岡〝清水もつカレーコロッケ〟、そして他の店に30分ほど並んで福島〝磐梯山ころっけ〟を買うことができました。
DSC_1960.JPG
およよ、失礼ながら思っていた以上に美味しいコロッケたちでした。ソースなどはかけないで、そのままが美味しいコロッケはイイですね。

公園でも緑や岩を充分に楽しめて、ごきげん、ごきげん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生きているミュージアム「ニフレル」 [ぷちトラベル]

大阪の万博記念公園にある、ずっと行きたかった生きているミュージアム「ニフレル」へ妹と甥っ子くんと行きました。
sketch-1490884740020.png

よくできているミュージアムで、水族館(斬新な〝チンアナゴ〟の展示…)、
DSC_0896.JPG

動物園(足が完全に脱力系のワニ)、
DSC_0905.JPG

美術館(甥っ子のみならず、子どもたちが映像と遊べる一角。ここの滞在時間が一番長かった)
DSC_0904.JPG
の要素が盛り込まれています。

珍しかったり、不思議だったり、ユニークだったり、知らない生物たちを身近で観察できるので、感性をワクワクさせながらまわりました。
また、行きたーい。
ごきげん、ごきげん。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスイブ in静岡 [ぷちトラベル]

1時間半かけて静岡駅にでました。
DSC_0002.JPG
構内にある駅ビル〝パルシェ〟のツリー、好き。
クリスマスイブヨガは〝ハタヨガ〟で、キメ。

その後、市役所前でイルミネーションイベントをやっているというので見に行きました。
DSC_0012.JPG
きれいねぇ。

ディナーは、大好きなインドカレーを食べました~。
DSC_0006.JPG
えっ?一人かって?
はい、一人です。
楽しそうに装っているけど、案外さびしいものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ぷちトラベル ブログトップ