So-net無料ブログ作成
大好きインテリア・雑貨 ブログトップ
前の5件 | -

久しぶりの衝動買いは〝ふくろう〟 [大好きインテリア・雑貨]

明日の稽古のために赤いキャリーバッグで東京へ。乗り換え駅の新百合ヶ丘で久しぶりに衝動買いをしてしまいましたぁ。
出会ってしまった、この子。
DSC_0697.JPG
〝ふくろう〟ちゃん。
パペットのふくろうをずっと探していたのよねぇ。安いのにクオリティも高くて顔立ちも好みです。

他にも連れて帰りたい子がたくさんいました。
DSC_0700.JPG
キリンさんも49万円で購入できます。ふふふ、どこに置くねん…。

久しぶりの衝動買いがふくろうとは、私って…。
あ、ちなみに1人で遊ぶのではなく、子どもたちとのお話遊びに使おうと、たくらんでいます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「耳かき、どこ?」をなくす作戦 [大好きインテリア・雑貨]

歩いて買い物に行き、ラーメンを食べて、帰りは桜探しをしながら帰りました。

佐野原神社…
DSC_0552.JPG

小柄沢緑地のはしっこ?…
DSC_0557.JPG
散歩は楽しいです。

そして、100均ショップで買った3品で「耳かき、どこ?」をなくす作戦です。
小鳥さんと、
DSC_0562.JPG

フェイクの緑と、
DSC_0563.JPG
DSC_0564.JPG

ブリキの小物入れで…、
DSC_0561.JPG

かわいい「耳かきいれ」の完成~。
DSC_0559.JPG

めでたく、充電器置きにひっかけて合体しました。
DSC_0560.JPG
これで、耳かきの行方不明はなくなるはずだ。
我ながら、いい発想でした。うふ。

ビーズの黄色いコスモス [大好きインテリア・雑貨]

秋の玉川学園といえば、黄色いコスモス。
ひっっっさしぶりにビーズお教室に行き、作ってきましたー。
DSC_4689.JPG
ん〜、かわいい。

時間があったので、先月の「秋色スクエアペンダント」にも挑戦!
ほとんど、先生にやってもらうという、いつもの私ですが出来上がりました。
DSC_4691.JPG

アンバー具合が素敵なのよ。
DSC_4694.JPG
超リフレッシュできた1日でした。

夏休みの工作、500円インテリア [大好きインテリア・雑貨]

トイレにグリーンを飾りたいと思って雑貨屋さんを見ていたら、ガラスの器に入ったオシャレ観葉植物。でも、1800円かぁ…、ちょっと買うには高い…。

そこで、真似して作ることにしました。
100円shopで、観葉植物、カラーサンド(2色)、ガラスの器、麻ヒモを購入。
麻ヒモを適当な長さに切って束ねて、編み編み…。で~きた!
DSC_4255.JPG

思ったより、いい感じになりました。
DSC_4253.JPG
久しぶりの工作で、ごきげん、ごきげん。

自転車のサドルカバー [大好きインテリア・雑貨]

これがなくては生活できない私の愛車のサドルカバーが薄汚れてきました。使っていない主人のサドルカバーも、ホコリまみれです。
DSC_3110.JPG

両方、新しくしました。
DSC_3111.JPG
キュートなサドルカバーのおかげで、駐輪場でみつけやすくなりました。

Flying Tigerにて購入。

前の5件 | - 大好きインテリア・雑貨 ブログトップ