So-net無料ブログ作成
検索選択
はっぴーウエルネス ブログトップ
前の5件 | 次の5件

体は一日にして成らず byごきげん舞台人 [はっぴーウエルネス]

仕事柄、健康には気をつけています。
十数年前通っていたフィットネスジム通いをやめて、昨年6月からホットヨガに通い始めてから、ちょうど1年が経ちました。
フィットネスジムでは、マシンでの有酸素運動、筋トレから始まり、好きなプログラムがあればスタジオに出て、大概はプールで泳いでいました。でも、自宅(豊田市・裾野市)と仕事(東京)の往復で思うように体が作れず、悩んでいました。
そんな時に出会ったのが「ホットヨガ」です。ホドホドの運動量に加え、全国チェーン、豊富なプログラム!
最初の頃は、いつまでも終わらない気分になる1時間のヨガタイムでしたが、今では体と心のための充実タイムです。インナーマッスルも応えてくれるようになり、免疫力や体力もついてきました。サプリの種類も減りました。

1年経ってやっと、体が整い始めました。
これを土台に、これから鍛え始めるぞー!

ホットヨガの帰り「ミスド」に懐しい味の“ハニーブラン”をみつけて、ごきげん、ごきげん。
DSC_2486.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダブルインドで、整いました! [はっぴーウエルネス]

今日は新百合ヶ丘駅のインド料理「ビービー」で、しいたけがキーマと絶妙にマッチしたカレーをいただきました。
DSC_2346.JPG

そのまま、新百合ヶ丘でヨガヘ。「骨盤矯正」クラスでドカ汗かきながらも、きました!
やっと、ダブルインドの助けを借りて体が整いました!
DSC_2348.JPG
ヨガに通いながらも、“しんどーい、足あがらなーい、体曲がらなーい”と思いながらやっていましたが、今日は快調〜。

この一週間、暴食せずヨーグルトを食べまくって、【水素】サプリメントも飲んでいたから、体の中の内臓もデトックスされた感じで軽いです。
そう、やっと痩せる状態に整いました…。
化粧した顔に超高級クリームを塗っても意味がないように、体が錆びついてるのにダイエットしても効き目がないお年頃。これからは、ごきげんな体づくりに励みます。

色々試して今回のちょっとした不調をすべて改善してくれた、最強のサプリメントも効いたのかも↓。




さて、あとむの前仕込みに行ってきまーす。
ナマステ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「美脚ヨガ」は素晴らしい [はっぴーウエルネス]

東京にやって来たらホットヨガ〜。
「美脚ヨガ」のクラスに出ました。
“細くしたぁい”なんて軽い気持ちで出ましたが、足の裏でシッカリ立つ、美しく立つ、まっすぐ歩いたりということを大事にしているヨガで、とても勉強になりました。
最近は体を鍛えるというより、どんなにも使える体でいられるように、心がけています。

仕事柄、手のネイルはできないから、足にいただいたネイルシールを貼ってみました。
DSC_2033.JPG
ヨガのポーズをとって見えるたびに、ごきげん、ごきげん。
うふふ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

明日の稽古に向けてホットヨガ [はっぴーウエルネス]

明日はあとむの稽古なので、東京にやってきました。
以前は、スポーツジムでマシンやプール、ルームレッスンに通って体を鍛えていましたが、今は、ホットヨガに夢中です。
汗をかきやすいように写真の缶に入っているエッセンシャルバームを塗ってがんばっています。
DSC_1834.JPG
サイコーです。体幹、筋肉鍛えるのと同時に集中、脱力、気持ちが落ち着きます。

今日は、初めての「ショート40」というクラスに参加しました。
通常60分のところ40分のクラスですが、結構動くのね。
初めての“ハトのポーズ”は、できませんでしたが、気分爽快。
300x150xsum17-300x150.png,qac5b01.pagespeed.ic.1-AGXfKXKV.jpg
人生や思考まで好転させてくれたヨガに感謝してます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ヨガで、あらためて「呼吸」と「体」を整える [はっぴーウエルネス]

大好きなお蕎麦を「深大寺門前そば」で食べて、ヨガのレッスンへ。
KIMG3717.JPG

何年も、鼻アレルギーに悩まされていた私ですが、最近、つきものが落ちたように鼻が通るようになったので、これを機に改めて、呼吸と体を見なおそうとヨガに通っています。

本当に「呼吸」って大事ですね。
ヨガのレッスン中は、インストラクターが呼吸と、体や脳の関係も話しながらすすめていくので、とても勉強になります。わかっていたつもりでしたが、知らないことや自分の体に気づきがイッパイ!
色々なことにつながっていきます。
今からでも、遅くない!人知れず小さな変身をしていって、ごきげんな舞台人を目指します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | 次の5件 はっぴーウエルネス ブログトップ