So-net無料ブログ作成
演劇日記 ブログトップ
前の5件 | -

『ハロウィンおはなしシアター』でお勉強 [演劇日記]

裾野市民文化センター(14:00開演)での『ハロウィンおはなしシアター』に行きました。雨模様だけどウキウキ♪

いや~ん、すそのん(裾野市のゆるきゃら)も来ている~、ハロウィンバージョンだ。
_20171014_181823.JPG
すそのギョウザの体に、富士山帽子をかぶっています。

子どもたちにお話しをするのは、私も大好き。
声優3人が子どもたちに絵本や人形で読み聞かせるというので勉強がてら観に行きました。
愛河里花子さん、大谷育江さん、かかずゆみさん。
DSC_2110.JPG

1部はプロジェクターを使って絵本を写し、めくっていきながらの舞台上の声優が読んでいきます。ハロウィン絵本を1人1冊、3作品を楽しみました。
2部は、プロジェクターで写した人形劇やら、参加劇。

私は里花子さんのチャーミングなキャラクターにひかれました。3人の〝素敵な声〟、楽しかった。
ごきげん、ごきげん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

快感リズム天国『HIDEBOH 50th Birthday Anniversary Live』 [演劇日記]

ビルボードライブ東京での『HIDEBOH 50th Birthday Anniversary Live~感謝祭special~』16:00の部に!
IMG_9043-212x300.jpg

タップと言えばHIDEBOH。
楽しみにワクワクしながら、義母と待ち合わせて行きました。児童夢基金のチャリティコンサートでも、お世話になっていますが、ソロライブは初めて。

マイク片手に歌いながら、タップをふんで、歌って、しゃべって…、おぉ、なんて器用なんだ…。

「歌もあんなに上手いのねぇ。」「スゴイ!!」「楽しい人ね。」という母の感嘆にうなずきつつ、楽しみました。

私も歌に聞きいったり、大笑いしたり、ウットリ足音に聞き惚れたり。なんといっても、マイクを置いて魅せてくれるタップは最高でした。快感のリズム感、カッコイイ!

選曲もバラエティーにとんでいて最高ですが、タップらしい王道の曲がシンプルにベストでした。

ごっきげんな舞台で、帰路の食事の母との会話も弾みました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

銀河鉄道でのビックリな出会い [演劇日記]

大阪の高槻市の現代劇場に劇団銀河鉄道の『白雪姫&ヘンゼルとグレーテル』に行きました。
用事ができたお父さんのピンチヒッターで、甥っ子くんを連れて行ったのです。

そしたら、なななんと、劇団あとむでお世話になっている人形美術の先輩が出演しているではありませんか!
_20170329_172816.JPG
2ステージ前に会えました。
こんなうれしい出会いがあるとは!

私も、ウジウジしてないで、がんばらなきゃって、元気をもらいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ねぇさん、最高! [演劇日記]

初めて〝マリンエクスプレス踊り子〟に熱海から東京まで乗って、ジャズライブに直行。
DSC_0566.JPG

錦糸町のアーリーバードで小野孝司トリオで歌う山本由美子さんを聞きに行ったのです。
DSC_0573.JPG
お席の真ん前で聴いちゃった。

心で歌うねぇさんの歌は、素晴らしい。
それに、とってもキレイ。
なのに、曲の解説で1人コントしたりするのがチャーミングで好きです。

DSC_0579.JPG
知ってる曲も知らない曲も、ノリノリでした。
ハッピー通り越して、平和な気分にさせてくれる時間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『海神の社(ワダツミノヤシロ)』 [演劇日記]

ウッディーシアター中目黒へ『海神の社(ワダツミノヤシロ)』を観に行きました。
DSC_0523.JPG

紅王国、スゴい脚本であります。
公演は28日までです。
家に帰ってパンフレットちゃんと読もう。
〝演劇実験室∴紅王国〟公演情報→
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の5件 | - 演劇日記 ブログトップ