So-net無料ブログ作成
グルメ☆お気に入り ブログトップ
前の5件 | -

御殿場の「blueberry」「沼津 流れ鮨」を堪能 [グルメ☆お気に入り]

今日は、ましゅーのひっっっっっっっさしぶりの休日でした。
うれしくて、2人はグルメなドライブへ出発しました。
静岡では有名な「流れ鮨 御殿場店」〜。
1428928160277.jpg
御殿場アウトレットの中にあるお寿司屋さんと同じ系列で、ランチだと大きなお碗のシジミ汁とサラダもついて980円!
DSC_1865.JPG
沼津魚市場からの駿河湾の幸、お得な贅沢なランチです。
静岡に来たらおすすめです。

あと、これまた、御殿場で有名なケーキ屋さん「blueberry」へ。
店内はおもちゃ屋さんのようにカラフルです。
DSC_1863.JPG

ややっ、ふなっしーに続き、ゆるキャラ「ねばーるくん」が登場している。
DSC_1862.JPG
見るのは楽しい!けど、我が家は「はしっこ弁当」と「チョコのケーキ」です。
DSC_1867.JPG
名物の「はしっこ弁当」には、チョコスポンジ、パフ、クリーム、ブルーベリー、色々出てきます。面白い〜。
こちらも、御殿場に来たらおすすめです。

食いしん坊2人の休日は、満腹な笑顔で、ごきげん、ごきげん。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

狂喜のチョコ菓子「ROCKY MOUNTAIN CHOCOLATA FACTORY」 [グルメ☆お気に入り]

楽しかった夏休、思い出す味もあります。
また、食べたくなってるのですが、「ROCKY MOUNTAIN CHOCOLATA FACTORY」、最高ですぅ!
KIMG0762.JPG

こちら、アップルをキャラメルとピーナツバターでコーティングして、トッピングにピーナツバター、チョコチップ、ホワイトコンフェクションの“アバランチ”と
キャラメル、ウォールナッツ、マシュマロでコーティングして、ミルクチョコレートとホワイトコンフェクションのトッピングの“ロッキーロード”です。
KIMG0761.JPG
オシャレでお高い繊細なチョコよりも、ガッツリ甘いアメリカンなチョコが大好き!
中はリンゴなので、食べるとそんなに甘ったるくありません。
見かけも、味も狂喜するチョコだったぁ。

私は、大阪の梅田の32番街1階でみつけました。
KIMG0759.JPG

他にも、ヌガーやトフィー、ナッツ、バタークリーム、ココナッツと、狂喜の素材の量り売りチョコもあったので、買っちゃいました。
KIMG0757.JPG

他のリンゴちゃんもこんなよ。
KIMG0756.JPG
か(わ)いらしいねぇ。

あ~、食べたい。
でも、お店が少ないのよねぇ。そこがまた、魅力だったりするのよねぇ。

ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー 阪急32番街店チョコレート / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)


昼総合点★★★★ 4.5



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

干し野菜で「扇えのき」 [グルメ☆お気に入り]

ベランダで干し野菜作りに凝っています。
今日は、乾物ネットで干したえのきちゃんを収穫して、納豆お味噌汁にいれました。
扇になるくらいパリッとしたえのきちゃんも、食べるときはいい食感にもどります。
KIMG0022.JPG
うまみも栄養もグッと凝縮し、冷蔵庫より保存がきくので、干し野菜に夢中です。
自分の好きなものを栄養にして、腸内健康を目指していまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サイコーのパン発見。吉祥寺の「ダンディゾン」 [グルメ☆お気に入り]

すごーくおいしいパン屋さんがあるというので、
吉祥寺にでかけていきました。

ちょっとわかりにくいところにありました。
とってもモダンな建物な上に、
入り口は外階段を下りたところにあります。
一見、パン屋ではなくお洋服がありそうな感じ。

100504_1453~01.jpg

でも、パンのほんのり甘い香りが
どこからともなく、やってきます。

店内はなかなかの混み具合。
ついでにパンもまばらです。
ここは自分でパンを選んで
レジへ持っていくのではなく、
選んだパンを店員の方がトレイにとってくれます。
100504_1447~01.jpg

そんなお店なので、お安くはないですが、
パンのひとつひとつが、しっかり
『パンッ』ていう味がして、
独特のパンの甘みを感じられる
おいしいものばかりでした。
100506_0748~01.jpg

これは、いいなぁ。
パン好きとしては、たまらないお店でした。

ダンディゾン (パン / 吉祥寺)
★★★★ 4.0



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

心の友、イートイン「ヨンヤン」 [グルメ☆お気に入り]

また、行っしまった…。
先週のある一日のことです。

池袋西武のお気に入りのイートイン「ヨンヤン」。
先日、買った惣菜があんまり美味しかったから、
また買おうと思って行ったのに、
あぁ、誘惑に負けて入ってしまったイートイン。

キムチを買いに来ただけなのに「石焼きイカビビンパ」を食べました。
2810853

自己嫌悪に陥ったのもつかのま、
すぐにカツカツと、まぜまぜしました。
そして、パクリ。
美味しすぎて一口ずつ、
「ん~、ん~」とうなりながら、あちあちご飯をほおばりました。
2810854

ホントにここはおいしいなぁ。
デパ地下のイートインを侮るなかれ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - グルメ☆お気に入り ブログトップ