So-net無料ブログ作成
グルメ☆その他 ブログトップ
前の5件 | -

静岡の夏は「平井のスイカ」 [グルメ☆その他]

静岡の夏といえば「平井のスイカ」です。
_20170708_151923.JPG
地元ならではのものを食べるのは贅沢な幸せです。

シャクシャクしていて、皮の近くまで甘くて美味しいなぁ。
DSC_1617.JPG
みなさまも、おいしい夏をたくさんみつけて
楽しんでください。

【追記】
この数日、親戚や友人が住んでいたり、公演でお世話になり何度も訪れたところの災害映像をニュースで見て心がいたんでいます。
大分・福岡を中心とした各地、雨の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
これからの安全と復興、平穏な生活にはやくもどれるようにお祈りしています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛すべきクリームパン [グルメ☆その他]

裾野の「JAふれあい市」に売っているクリームパンは、薄いパン生地の中には、大量のクリームがはいっています。
今まで食べたクリームパンの中で、一番おいしいと思います。
あっぱれ。
DSC_2928.JPG
美味しいものをみつける、ささやかな、こんな生活が幸せー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7/1発、東京みやげが絶品!「N.Y.C.SAND」くるよ [グルメ☆その他]

ヤバイ!
すごい美味しいお菓子をみつけました(ましゅーが)。
東京駅大丸1階の洋菓子売り場「N.Y.C.SAND」の“N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレート”!
DSC_2586.JPG

ミルクチョコレートとビターなダークチョコレートの2つのチョコを使って8層に織りなされているクッキー。
DSC_2587.JPG

そして、何よりも間にアーモンドスカッチがサンドされているのです!
DSC_2589.JPG
おぉ〜、神業的食感。

今から流行るに違いない。
みなさまも食べてみてー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初夏の野菜をいただきます [グルメ☆その他]

今日は我が家にお客さま。
近くにご実家があるということで、畑で採れた夏野菜&笹を持って照明のひろみさんが家に寄ってくれました。
DSC_2537.JPG
私のお気に入りの農協スイーツ(シフォンケーキ&フルーツのせ杏仁豆腐)をおやつに食べながら、ペチャラクチャラ。
あ〜楽しかった。

いただいた野菜でトマトソース作り、いただいたナスにかけていただきました。
DSC_2539.JPG
大地の恵みから、夏のパワーをいただきました〜。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

静岡のチンゲンサイで [グルメ☆その他]

いい天気。
自宅に戻った翌日は、猛烈な勢いで掃除と洗濯と決まっています。
天気がいいとマット等の大物が洗濯できて気持ちいいー。

今日は、初めてのスーパーへ行き、静岡産チンゲンサイをゲット。
DSC_1663.JPG
静岡のスーパーは山、海からの幸が豊富です。
↑帰り道でみつけた、富士山ビューポイントです。私の後ろに富士山あるのだけれど、白色の空と雪帽子がかぶっていて見にくいので、スマホのカメラの景色モードでも撮りました↓。
DSC_1664.JPG
昼過ぎの富士山は、よく見えました。
ごきげん、ごきげん。

静岡のチンゲンサイはシンプルにオイスターソース炒めにしましたとさ。
DSC_1666.JPG
せっかくなので【食】でも静岡生活を楽しみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - グルメ☆その他 ブログトップ