So-net無料ブログ作成
グルメ☆ショップ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

乗り換えで喫茶店『モンタナ』 [グルメ☆ショップ]

東京で稽古を終えて、おうちに帰ろー。

出たー、乗り換え駅まで来たら待ち時間約50分
途中駅までの電車はあるけど、そこも30分くらい待つので喫茶店『モンタナ』で待つことにしました。
DSC_0174.JPG

階段を上がった2階ですが、店内に入ると昔のバスの中というかトイレの中というか、芳香剤の香りがなんとも…。
でも、右を見ると昭和な椅子とテーブル…、
DSC_0178.JPG

左を見ると生の草花と向こうにはバーカウンター。
DSC_0179.JPG
ん、香りはこのロウバイか?
店内は私の好きな昭和な内装で、おちつくわ。

なんとなく、メニューはちょっとお高めの気がしますが気にしなーい。
DSC_0177.JPG

喉が乾いていたので〝ミックスジュース〟。
DSC_0180.JPG
持ってきたママさんは「イチゴやらキウイフルーツ入れたら、色がこんなになっちゃった。」と笑っておった。
オレンジというより、茶色い…。
味は普通でしたけどね。

さて、帰ろ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

行きついた先は『蔵八ラーメン亭』 [グルメ☆ショップ]

助けてー、歩いても歩いても、飲食店がなーい。そんな中、やっと見つけたのは『蔵八ラーメン』。
DSC_4020.JPG

ラーメン気分じゃなかったけど、仕方ない…。周りはファーストフード店しかないもんな。
DSC_4021.JPG

「白みそラーメン」にしよう。
DSC_4022.JPG
ベースは豚骨パイタンスープで、あっさりしています。やさしい味噌味はホッとしますね。

それと「フカヒレあんかけ半チャーハン」。
DSC_4023.JPG
うん、格別フカヒレ感がないので、チャーハンだけの方がおいしいかも。

この店は何にも悪くないけど、食いしん坊としては、行きたい飲食店が軒並み閉まっているのか、ついてない日でした。

(2016.11.28)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『たけや』のゴボウだしつけめん [グルメ☆ショップ]

ホテルから近かったので『たけや』というラーメン屋にはいりました。
DSC_3988.JPG

カウンターやテーブル席も歩けど、半個室風の仕切りのある席もあります。
DSC_3989.JPG

サイドメニューが、おいしそう。
洋風チャーハン、チーズオムレツ、スペアリブ?!
DSC_3993.JPG

DSC_3992.JPG

DSC_3991.JPG

DSC_3990.JPG
水、塩、食材にこだわっている店で、野菜、米、豚肉は登米産です。

「温つけめん」にしました。
DSC_3994.JPG
麺は超細麺。スープは、ゴボウだしで具材がたくさん入っています。
豚肉、えのき、ネギ、ゴボウ?…。

いい意味でゴボウ感はなく、マイルドで、美味しい。いいね、いいね。
体にもやさしい味です。
あったまった~。

サイドメニューたちも美味しいに違いない。

(2016.11.27)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

登米市だけど『そばの里 更科』 [グルメ☆ショップ]

登米市と言えば、〝油麩丼〟が有名ですが、ホテルの近くで見つからなかったので『そばの里 更科』で昼食をとることにしました。
DSC_3984.JPG

昼過ぎに入りましたが、回りにあまり店がないせいか、どんどこお客さんがやって来ます。
DSC_3986.JPG

蕎麦が食べたかったのに、口が「ざるカツ丼」と言っていました。
DSC_3987.JPG
うーん、やはり多すぎる…。
お蕎麦は細くて、しっかりしていて、のどごしがいいです。
つゆは薄めですが、カツオがきいてます。
ん~、やっぱり、食べ過ぎました…。

(2016.11.27)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1人で~『ホルモン一休』~ [グルメ☆ショップ]

あたたかいものが食べたいというのに、気仙沼の夜は暗い…。
はい、見えた灯りに入る作戦。
という訳で、たった1人で『ホルモン一休』に入りました。
DSC_3971.JPG

あぁ、店内はモクモクであります。
DSC_3972.JPG
気のいいおばちゃんが1人でやっているようで、忙しそうです。注文を独り言で繰り返しながら厨房へ消えていきます。
「あったかいお茶と、カルビ、あったかいお茶とカルビ…。」

はい、カルビとご飯来ましたー。
DSC_3974.JPG
おっ、柔らかい。ご飯がすすみます。

「今、ホルモン持ってくるね。キャベツと持ってくるけど、キャベツはウスターソースをかけて生で食べて。ホルモンは味噌味。気仙沼ホルモンって言うの。」
と言ってから、切って、味付けしてるな…。
15分ほどして、やってきました。
ドーン。
DSC_3975.JPG
キャベツとホルモンは、スッゴク合うわけではないのですが、なんだかクセになる味。

食事メニューは少ないけれど、充分に満足できますよ。
DSC_3973.JPG

おばちゃんはね、この店を開店してやっと3年なんだって。商売繁盛しますように。次は仲間たちと来ます。

(2016.11.26)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 グルメ☆ショップ ブログトップ