So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ☆ショップ ブログトップ
前の5件 | -

〝夏はカレーだなぁ〟と『王様のカレー』へ [グルメ☆ショップ]

〝夏はカレーが食べたくなるなぁ〟と思っていたら、主人が「インドカレー行かない?」とな!
なんでわかったんだろう…。

『王様のカレー』へ行きました。
DSC_1630.JPG

DSC_1631.JPG

おっ、店内は広々のなかったら通路。
DSC_1622.JPG

窓も大きくて明るいです。
DSC_1628.JPG

メニューは…。
DSC_1620.JPG
ランチはセットが色々あります。

まずはスープ。
DSC_1619.JPG
ホッとするわ。

「チーズナンセット」にしました。
ほうれん草カレーは、こってり。
DSC_1624.JPG
ターメリックがガツンときいて、カシュナッツ入りのライスは美味です。
チーズナンは言うことなし。バター味がしっかりしているので、ナンだけでも食べられるほどです。

食後はマサラティーで、のんびり。
DSC_1626.JPG

そしたら、サービスで〝マンゴーソースがけバニラアイス〟をいただきました。
DSC_1629.JPG

インドカレー、最高です。
ごきげん、ごきげん。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

車の点検の間の『301餃子』 [グルメ☆ショップ]

車の点検に沼津にやって来ました。
点検に出している間にランチは『301餃子』に行ってみよー。
DSC_1370.JPG

なんだか美味しそうな感じをかもし出す好きな店構えです。
DSC_1371.JPG

通路が広めで大きくないけど、ゆったりしてる感じがします。
DSC_1373.JPG

メニューは餃子が数種類と、ラーメンやおつまみ、おかずが結構あります。
DSC_1372.JPG

でも、ここは王道の「焼き餃子」にしましょ。
6個入り×3皿分と、ライスを注文しました。
小ライスで軽くお茶碗1杯分です。
DSC_1374.JPG
ん~~~、美味しい。
外はパリッとしていて、丸々一口で食べても口に難なくおさまるサイズ感が最高です。

餃子はお酢だけをつけて食べるのが好きですが、お店のお手製らしきラー油を入れると香りがたって、また違う味わいで美味しいです。DSC_1375.JPG

餃子とライスはいいお友だちです。
1495341085563.jpg
さて、初心者マークの車の点検終わったかなぁ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

御殿場駅、インドカレー『インディア』 [グルメ☆ショップ]

友人を見送りに行き、小雨降る中、あまりの寒さに、御殿場駅から徒歩3分くらいの『インディア』でランチ(2017.3.21)。
DSC_0776.JPG

店内は広々としています。
DSC_0777.JPG
12:30に入店しましたが、奥に一組だけでした。

〝レディースランチ〟で、ゆっくり過ごします。
まずは、サラダ。
DSC_0778.JPG

カレーは2種類選べます。
DSC_0779.JPG
〝マトン〟と〝サグ〟系をチョイス。ナンはかなり小さいです。
辛さを「マイルド」にしたせいか、まったりした食感なのに香辛料がうすい感じがしました。
次回は「中辛」にしよ。

レディースセットのデザートは、〝マンゴープリン〟でした。ねっとりした舌触りは、好きです。
DSC_0780.JPG
ドリンクはホットチャイでしたが、すぐに冷める程の店内の寒さ。あまりの冷え冷えにゆっくりできず退散なのでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりラーメン、初『海練(うねり)』 [グルメ☆ショップ]

図書館の絵本を返却する前に、カラーコピーをしたいとなると、コンビニまで行きます。
コンビニと言っても、歩いて少しかかります。

少しかかったついでと言っては何ですが、ずっと気になっていた『海練(うねり)』という、ラーメン屋さんに行きました。
裾野で一二を争う美味しいお店らしいです。
DSC_0546.JPG
まだ、12時前というのに店の前の駐車場は満車で、店内もあと二組分のテーブルしか空いていないとは。

券売機を見ていると、おぉ、〝豚骨ラーメン〟があるではないですか。これこれ。豚骨ラーメン、大好き。いってみよう。
DSC_0548.JPG
スープはトロトロ。おいひー。
かなり飲んだけれど、お腹いたくならなかったから、いいスープなんだと思います(私だけのバロメーター)。

そして、ランチなのに豪華に餃子も頼んでしまった。
DSC_0547.JPG
ホムホム、食べ過ぎだわね。

ここは、クセになりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

乗り換えで喫茶店『モンタナ』 [グルメ☆ショップ]

東京で稽古を終えて、おうちに帰ろー。

出たー、乗り換え駅まで来たら待ち時間約50分
途中駅までの電車はあるけど、そこも30分くらい待つので喫茶店『モンタナ』で待つことにしました。
DSC_0174.JPG

階段を上がった2階ですが、店内に入ると昔のバスの中というかトイレの中というか、芳香剤の香りがなんとも…。
でも、右を見ると昭和な椅子とテーブル…、
DSC_0178.JPG

左を見ると生の草花と向こうにはバーカウンター。
DSC_0179.JPG
ん、香りはこのロウバイか?
店内は私の好きな昭和な内装で、おちつくわ。

なんとなく、メニューはちょっとお高めの気がしますが気にしなーい。
DSC_0177.JPG

喉が乾いていたので〝ミックスジュース〟。
DSC_0180.JPG
持ってきたママさんは「イチゴやらキウイフルーツ入れたら、色がこんなになっちゃった。」と笑っておった。
オレンジというより、茶色い…。
味は普通でしたけどね。

さて、帰ろ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - グルメ☆ショップ ブログトップ