So-net無料ブログ作成
検索選択

駅までの散歩道に河津桜 [日常日記]

我が家から駅までの間に、チョロチョロと小さな川がある公園があります。その公園らしきところに、きれいな河津桜が咲いていました。
DSC_0538 (1).JPG
心がポワッとする可愛らしい色にいやされました。

一昨日のビーズ講習会で作った新作(氷柱ペンダント)を胸に、東京へあとむの稽古に行ってきます。
DSC_0539.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水泳部のみんなー、ハッピーベビーですー [日常日記]

大学時代の水泳部の先輩と同輩と楽しいランチタイムを過ごしました。
DSC_0444.JPG
というより、昨年生まれた同輩の赤ちゃんに会いに行きましたー。

お昼寝中におじゃましちゃいました。
DSC_0441.JPG
スヤスヤ天使ちゃん。かわいー。

ランチに行くママをお見送りの図。
_20170204_180910.JPG
健やかに器量よしに育ってね。
ハッピーベビーかこんで、パパ、ママもがんばれー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本に助けられた私 [日常日記]

自分らしくなく、むしろ、性悪ではないかと思ってしまう自分の行動。
〝本当の私はこんなヒトではない!〟と、もがきながらも、どうにもならない日々。

がんばっている自分をほめてあげればいいのに、
自分を過小評価して、無意識に無自覚で、自信はなくなり、大事に守ってきたものまで壊され、大切なものも信じられなくなってることありませんか?(←ないか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]…。)

でも、そんな時は、竹やぶからおじいさんが、かぐや姫の入った竹を見つけたように、大きな本屋さんの何万冊とある本の中から「この本、開いてみぃや。」と、ピヨピヨと本の神様がやってきて、キラキラの粉をかけてくれる。

だから、本屋の立ち読みでみつけられたのです。ピカソとアインシュタインの言葉。

【ピカソ】子どもはみな、芸術家である。問題は、どうすれば大人になってから芸術家でいられるかだ。

【アインシュタイン】想像力は知識より大切である。

私が大事に思っていることは間違いではないから大丈夫、と言ってくれているのでした。
今の私を幸せにしてくれる言葉でした。
小さい神様に感謝。

ちょっと元気になって、ゴージャスおやつ。
DSC_0433.JPG
ごきげん、ごきげん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べ過ぎたし、川のある公園まで歩こう [日常日記]

昨日の夜は、久しぶりにもやし鍋で〆にラーメン。
_20170129_195010.JPG
野菜たち&ラーメンが美味しすぎて食べ過ぎました…。

だから今日は図書館に行く前に大好きな小柄沢公園まで歩いてみました。といっても、たかが700mくらいだけど、図書館とは反対方向で大回りして目的地に行くだけのことです。
DSC_0414.JPG
なかなかの流れで、木々の木陰が心地いいところが好き。町なのに妖精がいそうな雰囲気も好き。

水の流れる音には、とても癒されます。
DSC_0416.JPG
あぁ、そして、おまえたちは、もう流れていってしまうのだね。

あぁ、どこへ行くの~。この旅は長いのかい~?
DSC_0415.JPG
海によろしくねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せ富士山 [日常日記]

朝、カーテンを開けて富士山が見えるとうれしい。
DSC_4086.JPG
↑ベランダから小学校越しに見える富士山。

天気がよかったので、歩いてお買い物。
途中、小柄沢公園に寄りました。
DSC_4093.JPG
川の水が流れる音は大好き。
近寄って聞いたり、離れて座って聞きます。なんだか、落ち着きます。

お買い物の帰りの坂の上からの富士山がサイコー。
DSC_4094.JPG

やっぱり、富士山が見えると幸せ気分よ。
DSC_4102.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感