So-net無料ブログ作成
日常日記 ブログトップ
前の5件 | -

意外な富士山ビューポイントへ [日常日記]

我が家の近くに新しい富士山ビューポイントを発見しました!
マックスバリュ ベルシティ裾野店の屋上駐車場でーす。
1511248376990.jpg

本日は雲がなくて、まさに裾野まできれーに見えました。
DSC_0117.JPG

あぁ、富士山は素晴らしい。
ゆっくり見られるのは、幸せ時間です。


nice!(3)  コメント(0) 

半年ぶりは『仔犬の干支飾り』 [日常日記]

半年ぶりにビーズのお教室に、橋本駅みうい7階のセミナー室「駅前講習会」へ行きました。

課題は『仔犬の干支飾り』。
どうしても自分の干支は作りたくてね。

胴体を編み編み。あらかじめ先生が作ってくれた頭部分をくっつけて完成~。
_20171115_210559.JPG

久しぶりで編み図と格闘しましたが、正面からも可愛いワンちゃんができました。
_20171115_210632.JPG
なんと、このように先生は干支飾りシリーズ、一周作ったそうです!素晴らしい!

時間が余ったので、前回の来れなかった課題の『Pluie(ロングネックレス)』も挑戦。〝あぁ~、パーツが小さくて指先から落ちる~。〟と思いながらも、完成しました。
DSC_0093.JPG
ペアのイヤリングは先生に作ってもらいました。
干支もネックレスも素敵にできたので、ごきげん、ごきげんで帰宅しました。
DSC_0095.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

車の運転できてよかった [日常日記]

この数年、自分の誕生日には風邪か体調がすこぶる悪いのが恒例になってしまいました。

もれなく、今年は何もできないほどの頭痛になり「中国気功整体」に通っています。今日は2回目。
DSC_2097.JPG
車で20分位のところですが、これほど運転できて良かったと思ったことはありません。電車とバスを乗り継いで行けないくらいしんどかったんです…。
ペーパードライバーから4ヶ月前に脱皮したばかりですが、脱皮させてくれたましゅー(主人)に感謝です。

様々な整体に通いましたが、女性の中国の先生は初めて。
日本語で話してくれているのに何を言っているか聞き取れなかったり、ツボを押し当てて「ここ痛いですよね。」と
聞かれ「は…い…。」と悶絶しそうになっているのに、グイグイ押されたり、それでいて、次のお客さんがいるのにちゃんと治そうと延長してくれたり、施術後は風に当たらない方がいいから車の窓は閉めてとか、スゴク体を労ってくれます。なのに、お値段がアホみたいに安いけどいいんでしょうか…。

ありがとうございました、また来ます。
nice!(1)  コメント(0) 

お月見、お団子の夜 [日常日記]

和菓子屋さんでお月見のお団子を買ったら、店の軒下に飾ってあったススキをくださったので、部屋の一角に飾りました。
DSC_1992.JPG

そういえば、今まであまりゆっくりとお月見しなかったなぁ。こういう時間が欲しかったので、なんだかうれしい。雲の間から、お月さま、こんばんは。
あー、お月さまキレイだなぁ~。

DSC_1994.JPG
一輪挿しはm.yamさんの作品、敷き布は義母の手作りです。

お供えのススキは家の軒下に吊るしておくと、一年間病気をしないという言い伝えがあるんですって。
お恥ずかしながら知らなかった…。
nice!(2)  コメント(0) 

チームで散歩 [日常日記]

先週に引き続き、休日は主人とお散歩です。
DSC_1906.JPG
うちの周りの田んぼは、真っ黄緑色の稲穂が、頭をヒョイと垂れてキレイになりました。

知人のボーイ君にお誘いを受けて、一緒にチームを組んで〝ポケモンGO〟のバトルに参戦中。
_20170917_203858.JPG
年甲斐もなくゲームに勤しむ大人たち。
何だかんだでチームで動くと会話もゲームもできるので楽しんでいます。
nice!(2)  コメント(0) 
前の5件 | - 日常日記 ブログトップ