So-net無料ブログ作成
バイト日記 ブログトップ
前の5件 | -

働くって、うれし、たのし [バイト日記]

久しぶりに、バイトに行きましたぁ。
働くのってほんとに、こんなに、楽しいんですね。
みんなにも久しぶりに会って、
バイト終了してからも
事務所で一時間もおしゃべりしていました。
その後も、私を結婚へあとおししてくれた
主婦ちゃんと夜空の下、立ち話。

毎日、おうちでチマチマと
やることが多くて頭がつまっていたので
なんだか、うれしい一日でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2か月半ぶりに通勤 [バイト日記]

葬儀会館でバイトをやっていますが、
最近は、公演やらなんやらで忙しくて、
ぜんぜん行っていませんでした。
しかし、今日2か月半ぶりに行きました。

なんだか緊張するなぁ…。

でもね、とっても楽しかったの。
やっぱり、私、この仕事好きなのね。

新人さんにも会えました。
でも歳を聞いてビックリ!
私の半分しか生きていない子が、
働いてるー。

色々な意味で刺激的な職場なのです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2束のわらじを脱がないで [バイト日記]

劇団あとむでは、いち俳優として
公演がある日にはギャラをもらいます。
しかーし、公演がない時などは
収入がなくなってしまうので、
葬儀会館のバイトをして生計をたててしました。

しかし、これから、
バイトに出られる日が少なくなるので、
バイト仲間に迷惑がかかってはいけないので
一身上の都合によりやめることにしました。

今日、その話をしに
館長に挨拶に行きました。

そしたら思わぬことを言われました。
「いいじゃない、続けていれば。」
席を残しておいて、来れる時に来ればいいと。

うっうっうっ、ありがたいお話し。

バイトの職種が職種なだけに、
毎回、緊張を強いられますが、
できるだけ続けてみようかと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

着物の着付け教室 うふふ [バイト日記]

バイトが終わってから、数人が残って
畳部屋で「着付け教室」をしました。
使ってない着物を借りてきました。

営業のともこさんが先生です。

「まずはたたみ方から。」
長襦袢と着物をたたみます。
うーん、えりのところがうまくたためない…。
でも、一応、合格をもらいました。

「次は着てみようか。」
洋服の上からでしたが、
みんなが着せてもらっているのを見ていました。
見ているだけじゃ覚えきれませんねぇ。

私は、整体の予約時間があるので、
一足先に帰りました。

ちょっとずつ覚えてみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがたい、くじくじ [バイト日記]

本日公演予定だった学校が、
インフルエンザの影響で公演延期になりました…。
バイト先には2、3日前にその旨を連絡しました。
すると、今日、9時から21時まで
シフトに入れてもらえました。よかった、よかった。

たまたま、多忙な仕事量に人手が足りなかったみたいなので
突然でも入れてもらえたみたいだけど…。
理由はともあれ、一人じゃない時間のほうが
私には大切で安心です。
呼んでくれるなんて、ありがたい話です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - バイト日記 ブログトップ