So-net無料ブログ作成
検索選択

♪これで〜いいのだ〜 [はっぴーウエルネス]

昨日、稽古の帰路の車中で、あとむの上演作品『気のいいイワンと不思議な小馬』の中にある、「正直者はいつもバカ見る」という言葉が私は好きだと話した。

人に騙されてもいいから、正直に生きていたいという意味で言ったけど、「何故かというと…。」がうまく言えなかった。

と思っていたら、“これだ!”というマザーテレサの言葉に答えをみつけました。思い続けて、考えていると巡り会えるものなんですね。

“人はしばしば 
不合理で、非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。

人にやさしくすると、
人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、
と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。

成功をすると、
不実な友と、
本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。

正直で誠実であれば、
人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直に誠実でいなさい。

歳月を費やして作り上げたものが、
一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。

心を穏やかにし幸福を見つけると、
妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。

今日善い行いをしても、
次の日には忘れられるでしょう。
それでも善を行いを続けなさい。

持っている一番いいものを分け与えても、
決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい。 ”

バカボンではないが 、“そう、これでいいのだ”と安心できた救いの言葉でした。
♪これで〜いいのだ〜

昨日はスカッとすることがあって、心が晴れたし、今日は「骨盤矯正」のヨガクラスでドカ汗もかいたし、明日から酵素生活も始めるし、新しい自分でやっていこー。
DSC_2965.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。