So-net無料ブログ作成

保冷剤は捨てないで→消臭剤に [はっぴー片付け・収納・掃除]

昨夜、愛しの我が家に到着〜。
愛しの旦那と談笑〜。
本日は、洗濯をして、お風呂、キッチン、トイレ…いたるところ掃除三昧。

冷蔵庫も掃除しなきゃと開けると、いつの間にか、冷凍庫の1/4をしめる保冷剤たち…。
DSC_2390.JPG
ってよくありますよね。“いつか使うかも”、“捨てるのはもったいない”で使わず貯まていきます。そんな時、我が家では保冷剤を消臭剤にリサイクルして冷凍庫はスッキリ。

保冷剤は吸水性ポリマーが水を吸水してできているので90%が水らしく、ジェル状になると表面にできた凹凸が、臭いの物質をとりむんだって。
中身がとけてジェル状になったら、表面積が大きくなるように、口が広い容器に入れて玄関の見えないところにおいています。
DSC_2391.JPG
カピカピになるまで使えます。
アロマオイルを混ぜたりしても良いかもね♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。