So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

何でも半分こ『TAMAGOYA』 [グルメ☆ショップ]

ましゅー(主人)と二人で久しぶりのデート~。
三島市の『TAMAGOYA』へ行って来ました。
DSC_2128.JPG

雨でなければ、外のテラスも気持ち良さそう。
DSC_2129.JPG

〝日の出たまご〟を使った、お料理とパンケーキたちがズラリのお店です。

ランチタイムは、なかなかの混雑です。
今日は2人で何でも半分こ。
いっただきまーす。

「天城軍鶏の親子丼(たまごスープ、おつけもの付き)」
DSC_2122.JPG
あぁ、トロトロ具合が絶妙。鶏が美味しくて、あっさり。卵スープ、生姜の佃煮も合う~。

「デミグラスのオムライス」
DSC_2121.JPG
こういうものを、ものすごーく久しぶりにいただきました。久しぶりに食べると…、いいね。

そして、本日のメインイベント。
1日20食限定の
「日の出たまごのプレミアムパンケーキ」。
DSC_2124.JPG
いわゆる、スフレパンケーキというのでしょうか、劇的にフワフワァー。お行儀悪いけど、フォークでいつまでもツンツンしたくなる驚きの柔らかさです。
口当たりも優しくて、見た目大きいですが食べられちゃいます。

あまりの美味しさに、追加注文したのが
「日の出カスタードのブリュレパンケーキ」。
DSC_2125.JPG
テーブルでバーナーで焼いてもらうと、たまらない甘い香りが充満します。たまらないー。

DSC_2126.JPG
このブリュレ色は、好き。

中は…。
DSC_2127.JPG
いやぁ、これ、好き。

「何でも半分こ」は、色々と食べることができて楽しいです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『ハロウィンおはなしシアター』でお勉強 [演劇日記]

裾野市民文化センター(14:00開演)での『ハロウィンおはなしシアター』に行きました。雨模様だけどウキウキ♪

いや~ん、すそのん(裾野市のゆるきゃら)も来ている~、ハロウィンバージョンだ。
_20171014_181823.JPG
すそのギョウザの体に、富士山帽子をかぶっています。

子どもたちにお話しをするのは、私も大好き。
声優3人が子どもたちに絵本や人形で読み聞かせるというので勉強がてら観に行きました。
愛河里花子さん、大谷育江さん、かかずゆみさん。
DSC_2110.JPG

1部はプロジェクターを使って絵本を写し、めくっていきながらの舞台上の声優が読んでいきます。ハロウィン絵本を1人1冊、3作品を楽しみました。
2部は、プロジェクターで写した人形劇やら、参加劇。

私は里花子さんのチャーミングなキャラクターにひかれました。3人の〝素敵な声〟、楽しかった。
ごきげん、ごきげん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

車の運転できてよかった [日常日記]

この数年、自分の誕生日には風邪か体調がすこぶる悪いのが恒例になってしまいました。

もれなく、今年は何もできないほどの頭痛になり「中国気功整体」に通っています。今日は2回目。
DSC_2097.JPG
車で20分位のところですが、これほど運転できて良かったと思ったことはありません。電車とバスを乗り継いで行けないくらいしんどかったんです…。
ペーパードライバーから4ヶ月前に脱皮したばかりですが、脱皮させてくれたましゅー(主人)に感謝です。

様々な整体に通いましたが、女性の中国の先生は初めて。
日本語で話してくれているのに何を言っているか聞き取れなかったり、ツボを押し当てて「ここ痛いですよね。」と
聞かれ「は…い…。」と悶絶しそうになっているのに、グイグイ押されたり、それでいて、次のお客さんがいるのにちゃんと治そうと延長してくれたり、施術後は風に当たらない方がいいから車の窓は閉めてとか、スゴク体を労ってくれます。なのに、お値段がアホみたいに安いけどいいんでしょうか…。

ありがとうございました、また来ます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリティバザーで最高な1日 [児童夢基金]

2日目の児童夢基金、自由が丘女神まつりでチャリティバザー店。
東北の子どもたちに遊具(ジャングルジムやブランコ)を送りたい!

今日は、協賛企業の人形町今半さんの提供品を売るぞー!
DSC_2042.JPG

新しく商品を揃えて開店です。
DSC_2046.JPG
ご来店お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。

今日も夢ボーイも顔だしパネルで、みなさまをお出迎え。
DSC_2050.JPG
人気のパネルです。

お店には、私たちの恩師、方先生夫妻やアニキな先輩も応援に駆けつけていただきパワーアップ!
DSC_2061.JPG

そして、児童夢基金の協力メンバーの川平慈英さんも店頭まできてくれました。くぅ~!
DSC_2049.JPG

17:00過ぎには駅前ステージの慈英さん&バンド・エバリーのショーをみんなで応援に行きました。
DSC_2073.JPG

整理券を出すほどの、人人人。
DSC_2068.JPG
おぉ、ホームからも見ています。

夢ボーイパネルも舞台にあがりました。
DSC_2071.JPG

最高のショータイム!
DSC_2080.JPG

会場みんな、最高なハッピータイム!
DSC_2077.JPG

終わってお店に戻ったら、あとむのみほちゃんが「お誕生日おめでとう。」ってプレゼントを持ってきてくれました。
DSC_2085.JPG
うれしすぎのビックリで泣きそうでした。

そう、今日は、私のバースデー。
朝から大好きな先輩方にお祝いしてもらい、打ち上げでは♪ハッピーバースデイトゥーユ~も歌ってもらい、最高な1日でした。
みんなのおかげで、私がいます。ありがとうございます。
夢のように楽しい時間でした。
ごきげん、ごきげん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日と明日は、自由が丘・女神まつり! [児童夢基金]

今日と明日は、児童夢基金は自由が丘で女神まつりに出店していまーす。(自由が丘駅から徒歩3分、升本ビル前)
DSC_2017.JPG

「イイモノ出してるから、毎年、のぞきに来るんです。」と、お声かけしていただいたお客様もいるくらい、掘り出し物がザックザク。
DSC_2030.JPG

洋服やバッグ…、
DSC_2019.JPG

オモチャや10円雑貨…、
DSC_2020.JPG

「人形町 今半」のダシやたれ、贈答品のお酒…、
DSC_2018.JPG

そして、今回『初登場』のオリジナルTシャツたちは、さまざまなサイズと色で、みなさまをおでむかえします。
DSC_2021.JPG
お好みの色はお早めに~。

今日お越しのみなさま、ありがとうございました。このバザーの売り上げは、東北の子どもたちに遊具(ジャングルジム、滑り台、ブランコなどで)をおくるプロジェクトのチャリティですので、大切に使わせていただきます。
仮設住宅が撤去されたのに、遊具がないなんて、遊びも広がりませんものね。

明日もみなさまのお越しをお待ちしています。

明日9日、17:05からは、児童夢基金の協力メンバー「川平慈英さん」が駅前ステージに登場します!バンド〝エブリー〟との素敵なショータイムを一緒に楽しみましょう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -